フェイバリットメモ

フェイバリットメモ

美味しい春キャベツの見分け方

春キャベツ

春キャベツのシーズンになりました。

このシーズンのキャベツ。

やわらかくてお好み焼きもんじゃ焼きマカロニのミネストローネetc.作っても、一味違い、美味しく感じます。

以前、美味しいキャベツの見分け方をTVで八百屋さんが教えていました。

下記参考まで。(美味しいキャベツを購入して下さいね!!)

  • 巻きがゆるくてふんわりとしている 持ってみてふかふかして軽い、感じのもの
  • 緑色が濃いもの(カロテンが多い)
  • 切り口がみずみずしくて新鮮なもの
  • 切り口が500円玉位のものがちょうど良い育ち具合だそうです
  • 半分に切ってあるものは、心が半分より短いもの (心に栄養が取られるので)
  • 保存は、水分が飛ばないようラップに包んで冷蔵庫で保存がオススメ