フェイバリットメモ

フェイバリットメモ

<フォカッチャのコールスローと生ハムサンド>【レシピ】

フォカッチャのコールスローと生ハムサンド

先日コールスローをUPしました。

このサラダとビアソーセージをパスコのフォカッチャにはさみ、サンドイッチにしました。

フォカッチャは、イタリアの家庭でよく焼かれているオリーブオイルをねり込んで作ったパンです。

ふわふわと軽くて美味しく、チャバッタの生ハムサンドと同様にフェイバリットなパンの一つです。

一時、ベーグルがブームになった事がありました。

そのうちフォカッチャもブームが来るのではないかと思いますよ!!

材料(2人分(4ケ))

  • フォカッチャ(パスコ)...1袋(4切れ)
  • ビアソーセージ(ボロニアソーセージ)...8枚
  • コールスロー...適量

作り方

フォカッチャに1cm位を残し、具がはさめるよう切り込みを入れる

トーストモードでトーストする

に半分に折ったビアソーセージ(2枚ずつ)並べてはさむ

上にコールスロー(適量)をのせてはさむ

 ポイント

(ビアソーセージについて)

そのまま食べてもあまり美味しくないです。

マリネのサラダに入れたり、キャベツ、レタス等の野菜と合わせると美味しいです。

他にも新玉ねぎト合わせても美味しいです。 レタス、新玉ねぎ、ビアソーセージのサラダも以前UPしています。

オススメですよ!!