フェイバリットメモ

フェイバリットメモ

ちょっと甘い玉子焼き【レシピ】

ちょっと甘い玉子焼き01

材料

  • ① 卵...3ケ
  • ② さとう...大さじ2
  • ③ 塩...小さじ1/3
  • ④ だし(水でもO.K.)...大さじ3
  • ⑤ 味の素...少々

作り方

①〜⑤を混ぜ、卵液を作る

フライパンをあたため、油をしき、温まったら、の卵液をフライパン一面に広がる位注ぎ、卵が固まったら手前から奥に向かってクルクルと巻いていく

ちょっと甘い玉子焼き02

をフライ返しで手前に持ってきて、玉子より奥の方のフライパン一面に油を塗る

再び卵液を一面に広がる位注ぎ、手前の巻いた玉子の上に重ねるように手前から奥に向かって巻く

ちょっと甘い玉子焼き03

ちょっと甘い玉子焼き04

卵液がなくなるまで繰り返して焼く

焼き終わったらお好みの厚さに輪切りにする

 ポイント

最初の1〜2<回巻き目は中に巻き込まれるので失敗して少々壊しても最後の巻きさえきれいになっていれば大丈夫です

最後の方になってくると、太くなって巻きやすくなってきます!