フェイバリットメモ

フェイバリットメモ

ビビンバの素(KALDIオススメ)

ビビンバの素01

時々KALDIに立ち寄ることがあり、そこでいつも必ず購入するものの一つがKALDIプライベートブランドのビビンバの素です。

カルディオリジナル ビビンバの素

いつも置いているとは限らず、不定期に入ってくるとのことなので、見つけた時は賞味期限を見て、少し多めに購入しています。

何もない時に卵さえあれば間に合わせに作れるので便利です。

辛子明太子味のものもありますが、私にはスタンダード味のものが好みで、この味はNGです。(人それぞれ好みが違うと思いますが)

袋の中身は

この商品は中にビビンバの具と甘辛コチュジャンが入っていて、ご飯を混ぜるだけで簡単にビビンバが出来ます。

ビビンバの素02

ビビンバの具の汁気切りは、端の角1ケ所を5mm位三角にハサミでカットしてそこの穴から水気を切れば、ザルなどを汚さずに、そのまま水切りが出来ます。

普通に食べてもソコソコですが、一手間かけて熱したフライパンにゴマ油を多めに引いて、上に広げ入れ、強めの中火で焦げ色がつくまで焼き、目玉焼きを乗せて食べると美味しいです。

ビビンバ

 ポイント

先日、ゴマ油がなくなったので購入しました。

セールで少し安くなっていたのですが、他社のものより少し高めでした。

どの会社の物もそこまで変わらないと思っていましたが、けっこう風味が良くて美味しかったので、においをかいでみたら他社製の物とちがっていていい香りでした。

少し高めでしたが、これにしてよかったと思いました。

参考まで!!

マルホン 純正ごま油ゴールド 200g