フェイバリットメモ

フェイバリットメモ

〈市販品PECKパスタソース(ボンゴレ)使用、スパゲッティ ボンゴレロッソ〉

スパゲッティ ボンゴレロッソ

先日”チヤバッタの生ハムサンド”をUPしました。

この時ご紹介した"PECK"。

この店で売られているビン詰めのパスタソースを使用し、スパゲッティボンゴレロッソを作ってみました。

ボンゴレロッソソース

スパゲティをゆでてからめるだけ。簡単にできます。

イタリアンレストランで食べる生のボンゴレパスタにはやはり勝てませんでしたが、そこそこ美味しく食べれました。

ビンに日本語の作り方の説明がなく、適当に作りました。

反省点がいくつかありました。

パスタを塩無しでレンチンでゆでた事。

パスタの量を多くしすぎたこと。

インスタント焼きそばのようにお湯切りをし過ぎた事etc.です。

次回は、もう少し美味しく作れるのではと思いました。

 ポイント

パスタは、たっぷりのお湯でゆでた方が絶対に美味しいと思います。

私のお気に入りは、ディチェコのスパゲッティです。

スパゲッティ

スパゲッティはお好みのものを使用して下さい。

材料(2人分)

  • スパゲッティ...200g
  • 塩...適量
  • PECK パスタソース(ボンゴレ)...1ビン
  • オリーブオイル...適量
  • パルメザンチーズ...適量
  • パセリ...お好みで

作り方

ビン詰めのパスタソースをフライパンに開け、オリーブオイル(大さじ1)を加える

パスタのゆであがりの1~2分前に軽く温めておく

パスタをたっぷりのお湯と塩でアルデンテにゆでる (水3ℓに対し、塩大さじ2の割合です。)

※ゆでたあとのお湯切りはしすぎない!!

ゆでたてのスパゲッティとのソースを混ぜ合わせる

のパスタを皿に盛り、フライパンに残ったソースを上からかける

オリーブオイル少々を回しかけ、パルメザンチーズ、お好みでパセリをかける