フェイバリットメモ

フェイバリットメモ

GABAN ブラックオリーブ(KALDIオススメ)

GABAN ブラックオリーブ01

今回ご紹介するのはKALDIでいつも購入しているブラックオリーブです。

オリーブも何種類もありますが、時々実が柔らかすぎて残念な物に当たってしまう事がありましたが今のところは値段と食感で選んでいるものは、GABAN(株)が出しているスペイン産のブラックオリーブ種抜き缶入りです。

ピザに乗っかっているオリーブが嫌いでいつも取り除いていたのですが、オリーブ好きになったのはドイツの市場でオリーブがタルに入って量り売りで売られていて、その時に初めて試食させてもらったグリーンオリーブ。

その時初めてオリーブをまるごと食べて、オリーブって美味しいんだと思い、すっかりはまってしまいました。

最初はグリーンオリーブの方が好きだったのですが、ブラックオリーブも赤ワインんのおつまみにやビールや他のお酒にもすごくあって美味しいです。

タッパーに移して保管していますが、それごとテーブルに出すとついつい食べすぎて、塩分のとりすぎになってしまうので、小分けにして食べています。

小さく刻んでペースト状にして、バターと一緒にパンにぬって食べても、チーズと一緒に挟んでも美味しいです。

GABAN ブラックオリーブ02

GABAN ブラックオリーブ03

favoritememo.hatenablog.jp